私はうつです。 そして今でもうつは治っていません。 そんな私の考え、日々の記録です。

FC2 managemented FC2 managemented
<<クリニックに行く | うつってホントに必ず治るの? | うつになっていた>>
この記事のコメント
はじめまして。
記事とは離れたことを書きますね。
「うつってホントに必ず治るの?」
このブログ名に惹かれて先日おじゃましました。
簡単に「鬱は心の風邪」なんていう方もいますね。
私は、心底苦しんでいる人を前にあたかも軽い病気であると言うニュアンスで話す事が果たして良いことか?と疑問に思っています。
もちろん、早期に治る方もいます。
でも、長年患う方もいます。
まだ治療始めたばかりの焼売さんに話す内容ではないかもしれません。
でも、自分は自分のペースで治していくべきことで、周りの人と比べて遅いとか早いとかそういうことは比べないほうがいいということだけ知っておいたらいいかなと思い書きました。
長くなってごめんなさい。
2006-06-05 Mon 23:09 | URL | 菜花 #-[内容変更]
>菜花さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね。たしかに人によって治るペースが違うようなので気にしないのが一番かもしれませんね。(この気にしないっていうのがなかなか難しいですが)
私の場合はちょっと慢性化してしまっているような気もしますが焦らずにいきたいと思います。

うつについて言われてることって「ん?」って思うことが結構ありますよね。私がひねくれているのでしょうか・・・。
2006-06-06 Tue 01:58 | URL | 焼売 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| うつってホントに必ず治るの? |
